スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巫女's写真♪

1263106688-201001042242000.jpg
今年の巫女さん'sです!

今年は6名体勢でみなさまをお迎えさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか☆

参拝の皆さんにとって、素敵な初詣の時間を過ごして頂けていたら嬉しいです。

チーム巫女's、みんな素敵な方々で、私もとっても楽しく過ごさせて頂きました!

写真、彩香ちゃんがいる間に撮れなかったのが残念です…っ(>д<)

また夏の大祭で、このチーム巫女で皆さんにお会いできたら素敵ですねっvv

その時はどうぞよろしくお願いします♪

☆巫女にか☆
スポンサーサイト

1月1日



1日にアップしたかったのですが、やり方がわからず遅くなってしまいました
すみません(;o;)

1日に書いた記事ですのでご了承くださいm(__)m









本日は寒い中、多く方々のご参拝本当にありがとうございました。



私は夏に行われます、日吉神社例大祭には毎回参加させていただいているのですが、巫女をやらせていただいたのは今回が初めての経験で...




お守りを売ったり、お神酒を振る舞ったりすることでお見えになったたくさんの方々と接することができ、とても和やかな心になりました。


一年の初めを皆様が笑顔でお迎えしてるのを見ると、私もとても嬉しく思います。



この貴重な体験をさせてくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました★











今年も皆様にとって、よい一年になりますよう心からお祈り申し上げます。





また日吉神社の大祭りが行われます7月頃に更新し、多くの方々にこのお祭りの歴史や様子、楽しさを伝えていけたらと思いますのでよろしくお願いいたします。


以上


巫女の彩香でした(^^)/

晴れなのに雨が…!

1262653813-NEC_0692.jpg
強い風がふくと、木々の雫がザーっと落ちて、晴れているのに日吉神社は時折雨が降っているようです。

雨は写らなかったけど、ザーザーしていますっ☆

不思議な景色でおもしろいです。

今日の午前中にいらした方は見れるかもです♪
お参りの際は、こちらもあわせてお楽しみください!

☆巫女にか☆

おひさまが差してます♪

1262649002-NEC_0691.jpg
おはようございます。

深夜の雨もあがり、朝もやがかかる中、日吉神社に参りました。

わんちゃんのお散歩をされている方がいらっしゃいます。

ひとなつっこいわんちゃんで、足をあまがみされた巫女にかです/笑.
かわいいわんちゃんでした♪

今日は昨日より寒さが和らいだ感じがします。

今日も神社で皆様をお待ちしています♪

四日目の日吉神社

三ヶ日もすぎ、四日目となりました。

お仕事はじめの方も多いのではないでしょうか。

午前中の日吉神社は、三日までと変わってお勤めの方や部活動中の学生さんのお姿も多く見受けられました。

「皆様お疲れさまです!」と、社務所から思いを馳せている巫女にかです。

日差しが入ると暖かいのですが、日が陰ると一気に寒くなりますね(>д<)

お越しの方はあたたかくしていらしてくださいね♪

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2010年、みなさまにとってよいお年になりますように

地元の方はもちろん、遠方から来てくださった方もいらして、おつかれさまでございます。
年末にみぞれが降って冷えたせいか、今年はお昼頃にみえる方が多いようですね。

私ども巫女は社務所と、甘酒・お神酒のほうにおります。

今年もよろしくお願いいたします。

大晦日の日吉様☆

1262291709-NEC_0676.jpg
ひんやり空気に提灯の灯りがぼうっと浮かんで、すっごく幻想的♪

夜の日吉神社の大好きな風景のひとつです。

もうすぐ日の出ですね!
提灯は毎晩灯っています☆

昼も夜も日吉神社の空気の違いが楽しめちゃいます♪

☆巫女にか☆

今年は甘酒も♪

1262289422-NEC_0677.jpg
今年の日吉神社は、毎年恒例の御神酒と御榊の他に、おいしい甘酒もご用意してます(*>ω<*)

なんと、宮司のお母様の手作り甘酒なんです!


寒いのでぜひあったまっていってくださいね♪

☆巫女にかより☆

4時30分

4:30です。
早朝よりいらっしゃる方は道中お気をつけください。

明けましておめでとうございます



昨年度は大変お世話になりました。



今年も日吉神社をどうぞよろしくお願い致します。






巫女一同
プロフィール

日吉神社

Author:日吉神社
此処は、千葉県東金市にある日吉神社のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。