スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日吉神社の鈴

日吉神社
おなじみの日吉神社です!

今日は、このガラガラする鈴に注目してみましょう。
日吉神社アップ

裏から見上げてみると…
鈴たち
鈴がいっぱいっ♪

真ん中のいちばん大きい鈴だけ、色が違うのがご覧いただけますでしょうか☆
そうなのです!この真ん中の鈴、ちょうど一年ほど前に新しくなりましたっ!!

こちらの鈴、宮司のお母様が奉納された鈴なのですっ♪
鈴アップ
とってもとっても優しい音色がします。
まるでお母様の人柄が音色に現れているかのようです。
この音を聴くたびに、ほっこりあたたかい気持になっています。

奉納日も手にとってご覧いただけますっ♪
鈴日付
ぜひぜひ参拝にいらした方は、鈴の音を聴きくらべてみてくださいね♪

☆巫女にか☆
スポンサーサイト

2011年夏のお祭り

おひさしぶりです♪巫女にかですっ☆

東日本大震災から4ヶ月。皆様、ご無事でらっしゃいますでしょうか?
震災の爪あとや余震など、まだ安心できなかったり復興に向けて色々な課がありますが、にかも日本が元気になるように、できることから頑張ります!

さて、今年の日吉神社の夏のお祭りは影年ということで、7月23日に祭典が行われました。

先の震災を受け、今回の祭典では東日本大震災の復興もあわせて祈願いたしました。

宮司の祝詞(のりと)奏上の際、復興祈願の箇所で特にグッと空気が引き締まったように感じたのですが、きっとみなさん気持は一緒なのですよね。そんな一体感を強く感じたお祭りとなりました。

ここが踏ん張りどころ。日本全体が大変な時期ですが、乗り越えちゃいましょう!
そして、来年の夏祭りもどうか皆さんと一緒に無事に迎えられますように…。

えいえいおーっ!!

☆巫女にか☆


プロフィール

日吉神社

Author:日吉神社
此処は、千葉県東金市にある日吉神社のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。